今日のひとこと

日記的な感じで自由に書いてます。

2012年04月

一口に散らかすといっても

部屋を散らかす人には、片付けられない人とともに、片付けが面倒な人、散らかっていても気にならない人がいるといいます。

私は間違いなく、気にならない人ですね。

こう、足の踏み場がなくなるぐらいまで散らかると確かに大変なんですが、その前段階の「ただ散らかっている」状態は、私は慣れてしまったのもあり、別に気にならないのです。

唯一の欠点は人を呼べないことですが、そもそも呼ぶような親しい友達はみんな遠方に就職していきました。

そういうわけで、私の部屋は当分は散らかったままですね、きっと。


----------------------------------------------------

ソエルクリスタルの特徴や口コミなどをお伝えしています。
ソエルクリスタルの口コミ@脱毛クリーム

ココアの効用

私は甘いし好きだという理由で毎日ココアを飲んでいますが、これに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるということで、糖分を取り過ぎてしまうという一面を除けば、なかなか理想的な栄養補給になっているようです。

ココアの最大の魅力はその甘さや香りがもたらすリラックス効果だと信じていますけどね。

何かで読んだのですが、ポリフェノール以外にも有用な成分がいくつか含まれていたはず。

大好きなココアが自分の健康や美容の増進・保全に寄与しているとすれば、単純に嬉しいです。


----------------------------------------------------

電気シェーバーブラウンシリーズの機能や特徴をお伝えします。口コミや評価も紹介。
電気シェーバーブラウンシリーズの機能&特徴

クロスステッチ

まーたクロスステッチのキット買っちゃいましたよ。しかも絵柄に惚れこみ、カード入れのキットです。

カード入れなんてお前使わないだろうと。

あ、でも今思いついたのですが、母の日のプレゼントにいいかも!いやっふう!

というわけで、せっせとちくちくしましょうかね!

うふふふ。ちょうど女の子と花の絵柄で、すっごくガーリーなんです。

うちの母親も結構少女趣味というか、可愛い物が好きなので、きっと気に入ってくれるはず。

カード入れも、カードいっぱい持っているみたいなので、それなりに活用してくれることでしょう。


----------------------------------------------------

ALPINE VIE-X088Vのお買い得な通販ショップを価格比較調査してみました。
vie-x088vの価格を比較調査

予報を恨む

私は自転車通勤をしている関係で、翌朝の天気というものに非常に敏感です。

というのも、翌朝雨が降りそうならば、無理はせず、車で帰るようにしているからです。

うっかり雨の日に車が無いと、バスに乗らざるを得ず、更にバスを利用したところで全行程の半分ぐらいしか移動できないのです。

結局雨の日に結構な距離を歩く羽目になる。それだけは嫌なので、少しでも雨の気配がしたら車で帰ります。

しかし、ですよ。

一度、二日連続で、翌朝は雨という予報に騙されたことがあります。

先週だったかな、二日ともいいお天気だったのです!

運命の3女神

3人セットのことが多くないですか?たとえば北欧神話のウルド・ベルダンディー・スクルド。

あとは何神話か忘れましたが、クロノス・アポシス・・ラケシス……とと、これは運命の3女神ことモイライに勝手に名前付けただけでした。

他にはノルンだったりヴァルキリ―だったり、運命を司るのは3人セットですね。

おそらくは現在・過去・未来をそれぞれ担当しているのでしょうけれど。
  • ライブドアブログ