今日のひとこと

日記的な感じで自由に書いてます。

2012年05月

あれは失敗でした

教会に入ったことはないので、ただの憧れですが、敬虔な祈りの場というものを一度この目で見てみたいと思うのです。

そういうわけで、もないのですが、一度お仕事の関係で天草の大江天主堂に行ったことがあるのです。

その時は、上手くいけば内部を見られるだろうととても楽しみにしていたのですが、ちょうど地元のキリスト教徒の方が亡くなられたということで、葬儀の準備の真っ最中でした。

そんな中、まさか内部を見学させろと言えるわけもなく。

近くの資料館も休館日でしたし、本当にタイミングが悪かったですね。

最近mixi使ってない

大学生の頃、ちょうどmixiが周囲で流行り始めたこともあって、アカウントを作ったことがありました。

当時はまだ完全招待制で、周囲の知り合いから紹介してもらって始めたんですが、既に他にブログを持っていた私はmixi日記を書くことはなく、もっぱら読み専でした。

そのうちにいちいち知り合いの日記やらを読むのも面倒になり、終いにはリアルの知り合いと絡むのが面倒になり、一度アカウントを取りなおしたりとかしましたね。

そして取り直した頃からリアルの知り合いとの辛みを一切遮断し、今に至りますが、もうアクセスもしなくなりました。

アカウント、消しドキですね。

---------------------------------------------------------

冬はコート、ダウン、春先にはかわいいワンピース ともさかりえもコラボしている上品な感覚のファッションならトータリテ 通販の方が欲しいモノが見つかりやすい!
トータリテは店舗で買うより通販の方がいい!と主張するブログ

お姫様

お姫様は優しくて美人で、男性からみれば憧れの存在でしょう。

そんなお姫様が悪い奴にさらわれた日には、ゲームやアニメのヒーローは勇んで助けに行くわけです。

自らの命を危険にさらしながら、お姫様に感謝されるためだけに。

無論、結婚してくれたり愛してくれたりといった特典は付きますが、助けに行こうと決心するその瞬間は、別に異性として好き、というわけではないと思うのです。

そんなしょうもないけれどちょっとリアリティもあることを、考えながら、私はマリオシリーズのゲームをしています。

---------------------------------------------------------

ユピテルの人気カーナビ「ypl502si」をレビューしました。
機能や特徴なども解説しています。
ユピテル カーナビ ypl502siをレビューしました!

結局

結局先週の金環日食は、曇っていてよく見えませんでした。

それに、もし晴れていたとしても、私の住んでいる街はせいぜいが部分日食しか見えないということでした。

それはそうと、次は6月6<日でしたっけ。金星が太陽の前だったか月の前だったかを通るという天体ショー。

こういうの、1つ1つは数十年ぶりとかでレアなのは判りますが、天体ショーというくくりで見れば、やれ流星群だのやれ皆既日食だのやれ月食だの、結構な頻度で起きていません?

まして自分の地域で見られずとも、日本のどこかで見られれば、どうせテレビが放映しますからね。

周りと一緒に騒ぐ気にはなりませんでした。

---------------------------------------------------------

SONY hdr-pj590vの機能や特徴。
価格情報をわかりやすく紹介しています。
SONY hdr-pj590v|ビデオカメラの選び方

要領の良さ

要領がいいか悪いかと問われれば、私は間違いなく悪い方です。というのも、一つ思いこむと一直線に動いてしまうことが多々あるからです。

どうも、脇目を振らずに、勧めてしまう。しかもそれがよい結果を生むことはあまりなく、いつも失敗ばかりです。

そして後悔するのです。ああもうちょっと広い視野を持っていればよかったと。

かといって様々なところを見過ぎて動けなくなるのも馬鹿な話。

結局は要領がいい人って、そういうことを意識せずに、ごく自然に求められるだけのことが出来ちゃう人なんでしょう。

ほら、昔から、勉強しなくても自然と授業内容が理解できる天才的な人が、僅かとはいえ、いたでしょう。

---------------------------------------------------------

ブラザー DCP-J925Nの価格比較調査と製品情報を詳しく解説。
ブラザー DCP-J925Nを購入する前に知っておきたいこと!

  • ライブドアブログ