今日のひとこと

日記的な感じで自由に書いてます。

2012年07月

玉名ねえ

今度友達が来るんですよね。他県の人がね。

その人に、どこに行きたいか尋ねたら玉名に行きたいと言われました。

今ちょうど「玉名のキズナめし」というキャンペーンをやっているので、それに乗っかろうかなあと思ったはいいんですが、それ以外に玉名って特に遊ぶところがないんですよね。

高瀬裏川は梅雨の頃だし、山田の藤も5月ごろだし。食べ物だけを目当てに行くには、玉名はちと遠いのですよね。

-----------------------------------------------------------

電気工事士の資格に関する概要をお伝えしています。
電気工事士資格 概要

同郷

何というか、結婚する上で、一緒に育ってきたというのは物凄く大きいメリットだと感じています。

実際に自分が恋に失敗してそう感じているというよりは、様々な結婚や婚活に関する記事、書籍を読んでいて感じたことです。

もちろん、一緒に育ってきたとはいえお互いのことが何でも判るわけではないのですが、それは他人同士なのでしょうがないことでしょう。

ただ、価値観は近いし、育ってきた地域も一緒だし、やっぱりいい相手だなあとしみじみ感じます。

ぴくとべあー

お絵かきというか、色塗りを楽しむ際に、私はPictBearというソフトを利用しています。

これには、透明度をいじれる素敵なプラグインがありまして、それを利用することで線画の抽出が出来るんですね。

よくPixivとか見ていると、線画だけが投稿されていることがありますが、それをそのまま保存しても、線の上から色を塗ってしまうことになり大変悲しいのです。

でも線画の抽出方法を覚えてからは、楽しく塗り絵できるようになりました。PictBearさまさまです。

綺麗な色合い

今日会社に行ったら、同僚が髪を染めていました。

全体的にピンク色になったイメージ。訊いてみると、赤を少し差したそうな。

でも、1日で落ちてしまったと嘆いていました。ってことは、昨日から既に色ついてたのでしょうか。覚えてないや。

それはともかく、少し落ちたからこそ綺麗にまとまっているのではないかと私は思っていたり。

私自身は髪を染めるのは嫌なんですけど、でも、人が染めているのを見るのは好きです。

そういうおしゃれもいいなあと思うし、そういうお金の使い方もまた、いいなあと思うのです。

片付けませう?

ゴキブリが発生しやすい家には色々な用件があるのだそうで。

たとえば、洗い物を放置したまま夜を超すとか。これはゴキブリがやってくるらしいです。

あと、部屋の温度が高めなのもよろしくないそうで、外出中はテレビやパソコン、電灯は消すとよいらしいです。

ええ、私結構洗い物を放置して寝ちゃうことがあるし、一日中パソコンの電源は入れっぱなしだし……

一応ゴキブリ避けは置いていますけど、昨日か一昨日かにチャバネを見かけたのもごく普通のことだったのですね。

……泣きたいです。
  • ライブドアブログ