今日のひとこと

日記的な感じで自由に書いてます。

日記

バジルのパワー

今年、家庭菜園を始めてみた。無理せずに栽培出来る程度のものがよかったのでハーブを試しに栽培してみた。

種から始めるのは結構手間なので苗を買ってきて大きめのプランターに移すところから育ててみた。
成長力がすごいのがバジルだ。わさわさ生えて飽きるくらいにできた。

会社に持っていて料理をする人や興味のある人に配ったりしたが全然減らなかった。
バジルペーストを作ってみたが、あまり長持ちせずに一人で食べきれなかったので何度も作っては食べ捨てた。

バジリコパスタやフランスパンにつけたりして食べたが、毎日食するとさすがに飽きる。
バジルは、買うと一度に使い切れぬまま捨ててしまうので、育てたほうが経済的だと感じた。

映画を作ること

映画サークルで活動していたことがある。大学を卒業してから映画の仕事に就きたかった。
映画は小さい頃から好きだったので、自分で作ってみたかった。

映画を作るので一番大変なのは資金のこと。お金がとてもかかる。しかも、フィルムで撮影する場合は、フィルム、現像と一層掛かる。それでもフィルムで撮影するととても雰囲気ある映像になるので、こだわりたいところではある。

今では、デジタルでフィルムで撮影した用にも加工できるのが残念ではあるが。サークルでみんなで協力して撮影したのはいい経験だ。

自分で脚本を書いて、友達の撮影の協力をしたりと様々な経験ができた。
ただ、大成するにはどんな世界でも同じだが大変だなと実感した学生時代の経験である。

今日は気温的にはそんなに寒くないのですが、
風がビュービュー吹いているので、かなり寒く感じる!
風が強いだけで、体感温度かわりますよねー!
風って本当にないほうがいいー!
髪型も乱れてしまうしーー!
せっかく綺麗にしても意味がなくなるよねーー!
冷凍庫の寒さの方がまだいいかもー!
足が臭い原因

湯船

今日は一段と寒くなったので、湯船でゆっくりつかりました!
とても気持ちよかったです!
めったに、湯船には浸かりませんが、
寒いときにはやっぱりこれだよねー!
毎日つかりたいけど、水道代があがってしまので、
たまにじゃないと無理だよねーー!
節約も大事だもんねー!
仕事のつかれがふっとやだのはいいけどーかなり眠くなってきたー!

どうにかしてー

私は元々とても便秘ぎみだったんですが、
妊娠してさらにひどくなっています!
便秘の薬を出してもらったんですが、全然変わらないです!
早く楽にならないかなーと思っていますが、どうにもならないねーー
薬を飲んで二日目、全然かわりません!どうしたらいいのかなーー?
大量に飲むのも怖いですしねー!!
頑張れーー!私
カラオケを上手に歌うために必要なこと
  • ライブドアブログ